専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

コンビニスィーツ

最近のコンビニスィーツって本格的ですよね。
コンビニ3社からティラミスが発売されていて、美味しいと書き込みがあったので、
ここ数か月コンビニ巡りをしていました。
やっと昨日3社のティラミスの食べ比べが出来ました。



セブン
食べかけですみません・・・
一番ボリュームがありました。
ティラミスがそんなに好きではない主人が食べやすいと言っていました。
それって??なコメントですよね。


一番入手するのが大変だったファミマです。
行くお店行くお店ティラミスを置いてなくて。



ローソン
写真がなくてごめんなさい。
ローソンが一番本格的でした。
スポンジに浸み込まれているコーヒーも程よい苦み、マスカルポーネは生クリームを感じかなり濃厚でした。


ティラミス大好きなので、どれも美味しかったです。







土曜日

今日は午後からフラレッスン。
その前に整体へ行ってきました。
変わらず腰から股関節にかけて痛くて辛かったので、地元の整体へ。
引っ越ししてからも辛い時にはお世話になってます。
おかげでだいぶ痛みが楽になりました。


その後レッスンまで少し時間があったので、お昼ご飯を。
新メニューが出ていて気になっていたので、お気に入りのドトールへ。
ミラノサンド カマンベール&プロシュート
カマンベールもプロシュートも大好きなので好きなものの組合せ、最高ですね。
ソースもシーザードレッシングのような、少しレモンのような酸味があって、美味しかったです。
また食べたいですね。
ドトール、お店によって味というか、センスというか違うんですよね。
カフェラテのミルクとコーヒーの割り合いとか、サンドの盛り付けと具材の量とか。
こちらのドトールは、私好みでした。


今日のレッスンは入門クラスでした。
1月から3月まで短期間ですが、こちらでベーシック(基本の動き)をメインで教わってます。
新しい発見がたくさんあったのでとても勉強になりました。


明日の日曜もレッスンだから、カラダ休めないと!




イベントに向けて

フラのイベントまで1カ月をきってしまいました。
2クラス合同で参加するので、先日は初の合同練習を。
動画を撮って確認したけど、まだまだですね。
私、動きが硬い。
個々の踊りのレベルを上げるのも必要だけど、皆の揃った踊りをするのがとても大切だなと感じました。


ここ最近、腰や脚が痛くてフラの練習がきちんとできていませんでした。
やり方に問題があるのかと思っていたので、レッスンの際に先生に相談したら、
やっぱり変な所に力が入っていたようです。
力を入れる必要がないのに、無理に動こうとしていたみたいです。
教わった通りに踊ってみたら痛くない。
動きも少し軽くなったように感じます。



次回の合同練習は本番の前日
レッスン残り2回
メンバーとの自主練は2回
限られた時間でどこまで仕上げられるか。。。

日帰りバスツアー

友達とH.I.S.のミステリーツアー(日帰り)に参加してきました
行き先は謎だけど、ポイントが幾つか書かれていて静岡かなとその位まで予想をしていました。


ツアー最初の行先はいちご狩り
あきひめを頂きました。
普通いちごはヘタの方から食べて、先っぽの甘いのを最後に食べるけれど、
あきひめはどちらから食べても味が均等で甘いとの事。
コンデンスミルクが無くても十分に甘くて美味しかったです。
この後お寿司の食べ放題も待っているし、トイレ問題もあるので程々で終了。


(写真には白いイチゴが写ってますが、赤いイチゴたくさんありました!)

※ツアーのポイントには
・甘~いいちご狩り食べ放題
・いちご狩りにはミルク付&いちご〇〇〇お土産
                 ↑ジャム




次は寿司の食べ放題
美味しくて、20貫頂きました。
最初から自分の好きなネタを選べるのはポイント高いですね。

※ツアーのポイントには
・魚の本場〇〇で18種類寿司食べ放題
     ↑焼津
・〇〇〇と〇海老のミニ〇〇丼(食べきり)&鮪汁飲み放題
 ↑しらす ↑桜     ↑海鮮



バスに戻るとお土産を頂きました。
写真はありませんが・・・
※ツアーのポイント
3種の煎餅&〇節&〇〇〇柿の種のおやつ

      ↑鰹  ↑わさび



次はこちら。

※ツアーのポイント
・〇〇名産の〇〇〇漬け工場見学
 ↑静岡   ↑わさび
・〇〇〇漬けつかみ取り体験!つかんだ分お土産に
 
平均9個位との事で、私も友達も10個ゲットしました。




次は


※ツアーのポイント
・世界遺産に登録されている〇〇〇〇散策

             ↑三保の松原


お天気に恵まれて素晴らしい景色です。
今回のバスツアーは静岡という事もあり、富士山をたくさん見る事が出来ました。
こんなに近くから富士山を見るのは久しぶりだったのでテンションが上がります。



こちらもツアーのポイントでしたが、帰りのバスの中でじゃんけん大会があり、
盛り上がりました。
参加者全員に行き渡るように添乗員さんがかき集めてくれたようです。
私はくじ運がないので最後の最後で勝つことができ、添乗員さんと運転手さんがつかみ取りしたわさび漬けを頂きました。



久しぶりのバスツアー。
盛りだくさんで楽しかったです。



人間ドック

先日人間ドックを受けて来ました。
会社を辞めてからは健康診断も受けていなかったし、退社する2ヵ月前に人間ドックを受けたので2年振りの人間ドックでした。
40過ぎて2年も診断を受けていないと少し不安です。


バリウム検査、後が色々大変なので本当はやりたくなかった。
胃カメラも苦手なので、
ペプシノーゲン検査を行っている病院が良かったけれど、家の近所では見つからなくて、
結局バリウム検査を受けることに。。。
ペプシノーゲン検査だと血液検査で済むので簡単なんですよね。


30代での検査では引っかかる事がほとんどなくてそれなりに健康だったのに、
40歳を過ぎた途端色々引っかかるようになってしまいましたね。
検査結果はまだ出ていなくて、ドキドキです。