専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

今日の私

今日面接でした。
昨日急遽決まり、履歴書や職務経歴書を準備したり、ジャケット着用との事だったのでそれも準備。ボタンを締めるとちょっときついけど・・・。


久しぶりにきちんとした格好でラッシュの時間帯に電車に乗り、ちょっと新鮮でしたね。
昨年の3月に結婚&引っ越しを機に会社を辞め、今の引きこもりに近い生活を送るようになって社会や世間から取り残されている私、と不安になることが時々あったので余計にそう感じてしまいました。


面接の前に適性検査と国語と算数の試験があり算数がボロボロでした。
元々算数は苦手で、数字にも弱くて、普通の人にしたら難しくない算数の問題なのにそれも出来ないって。
面接は和やかな雰囲気で採用前提で進められているけど、試験結果みたら驚くだろうな・・・。




今日のうちに結果出ました。
不採用でした。
試験のミスが原因らしいです。
ですよね。分かってはいたけど、やっぱりへこみますね。
年内に決まるようにがんばります!