専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

ハワイ

「ハワイ行きたいなあ」

と口癖のように言っています。
ちょうど一年前、新婚旅行でハワイ島&オアフ島へ行ってました。
が、出発日に喉に違和感。やばいかもと思い空港で風邪薬を買って飛び立ちました。
ハワイ島に着いた時はまだ元気で食欲もありました。
翌日キラウエア火山などを巡るオプショナルツアーに参加したんですが、
・雨に降られる
・洋服濡れる
・車の中クーラーがんがん(クーラーが故障していて、温度調節が利かない)
これでやられちゃいました。
普段、微熱程度の熱しか出ないのに、38度越えです。
まだ旅行始まったばかりなのに・・
翌日はマウナケア山頂に行くオプショナルツアーに申込みしてました。
主人にキャンセルしてもいいんだよと言われたけど、高い金額だったし、いつまたハワイ島に来られるかわからないし、キャンセルなんてするわけないじゃんと思い、薬で熱を下げ参加しちゃいました。
こんな調子でオアフ島に移動しても、薬で熱を下げて出かける、夜熱上がるの繰り返しでした。
パンケーキ、ステーキ、シーフード、食べたいものがいっぱいあったのに、食欲も出ないし、思い出になるはずのハワイ旅行が・・・新婚旅行が・・・なんだったんだろう。


それ以来、テレビでハワイの番組観ては「ハワイ行きたいな」
友達がハワイへ行くと聞けば「友達、ハワイ行くんだって」
ハワイの美味しそうなお店を紹介していれば「食べに行ってみる?」
主人に言い続けてきましたが、芸能人じゃないし、そんなに頻繁に行けないし、しばらく行けそうにないかな・・・。