専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

カステラ

東京ガスの料理教室で習ったカステラを作ってみました。
レシピでは強力粉となっていたけど、小麦粉でも代用できそうなので家にある小麦粉を使うことに。
見た目はいまひとつですが、それなりに仕上がりました。
基本的に材料を混ぜるだけなので、ポイントさえ掴めば問題無さそうです。

教室では新聞紙を何枚も組み立てて型を作る方法で教わったけど、何かを組み立てるとかは苦手なのでパウンドケーキ用の型を利用してみました。
昔から工作は苦手でした・・
大好きなカステラをいつでも手軽に食べられそうなので嬉しいですが、大量の砂糖を使っているので、食べ過ぎには注意しないと!