専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

横浜中華街へ

日曜日は,友達と中華街へ遅めのランチ&お茶をしに行って来ました。
定期的に行くので、流れは毎回ほぼ同じ。
ブラブラしつつ、ランチのお店を探します。
コース料理や食べ放題など色々なお店があるけれど、私たちは定食みたいなものを探してます。同じような内容+料金設定で提供しているお店が多くて、
メイン+点心+デザート、これで850円。安いですよね。
メインは麺類やチャーハン、炒め物+ご飯だったり色々です。



ランチ後、またもやブラブラしつつ、気になるお店を発見したので入ってみました。
そこは台湾茶や台湾のスイーツなどを提供してくれるお店で、台湾にあるのかなと思いお店の方に聞いてみたけど横浜にしかないそうです。
私はタピオカ入りウーロンミルクティ+仙草ゼリーのトッピングしてみました。
ウーロン茶のミルクティが珍しいのでチョイスしてみました。美味しかったです。
仙草ゼリーは黒い色をしているのでどんなものなのかと思いますが、見た目と違って味はしないですね。体に良さそうな感じします。


お茶をしたばかりですが、いつものお店へ。

こちらはお気に入りのお店で毎回お邪魔してます。
チャイのソフトクリームが食べられたり、チャイティーが飲めたり、チャイ好きの私には外せません。スイーツだけではなく、アルコールもあり、生春巻きやスパイシーポテトフライなどのおつまみやカレー、フォーなどアジア料理メインのお店です。
友達とは食べ物の好みが合うので食べ歩きが楽しいです。


お店を出たのは20時半過ぎ。かなり長居しちゃいました。