専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

お正月

今日は1月6日。
年が明けてもう6日も経ったんですね。


元旦
家でまったり。一歩にも外に出ず。
ミミの散歩も主人に行ってもらいました。
作ったお雑煮、お煮しめ、デパ地下で購入したお惣菜などを頂きました。
我が家では主人が作るお雑煮と、私が作るお雑煮と2種類。
ちなみに
主人のお雑煮
・昆布とかつおのだし汁
・鶏肉、ネギ、大根、人参
・水から茹でたお餅
私のお雑煮
・かつおのだし汁
・鶏肉、大根
・焼いたお餅


そんなに大きく違いは無さそうなんですが、お互いが自分のお雑煮が食べたいとの事で
2種類作ります。


2日
初詣へ。
午前中に無事に済ます事が出来ました。
帰りにタリーズでお茶。
勢いで福袋を購入しちゃいました。
3000円の福袋で、6000円相当のものが入っていて、ドリンクチケットも入っているし、損はないかなと。
しかも、ドリップバックの箱が潰れてるからとインビテーションチケットを付けてくれました。
こちらのチケット、
2名様〜4名様までの来店で、お好きなドリンク(トールサイズまで)が50%OFF
ラッキーでした。



3日
私の実家へ。
兄も来ていて(訳あって義理姉は不参加)、お正月にみんなが集まるのは久しぶりです。
叙々苑でお腹いっぱい頂きました。
自分の実家なのに、なんか気疲れしちゃいました。


4日から主人は仕事なので、お正月気分はもう終わりですね。
あっという間でした。
食べてばかりの年末年始で、少しばかり体が重いです。。。