専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

12月31日

年越しそばを食べに銀座「松玄凛」

こちらではお得にそば懐石が頂けます

ごま豆腐


おつゆ

天婦羅の盛り合わせ(真ん中のおつゆで)
えびが2本も

えび好きなので嬉しいですね

凛蕎麦(右のおつゆを生姜&ネギ&ゴマを入れて)
蕎麦の実の中心部分だけを挽いた一番粉を使用した純白の蕎麦

もり蕎麦(左のおつゆにネギ&ワサビで)
二八そば

田舎蕎麦(左のおつゆにネギ&ワサビで)
蕎麦の実を殻ごと挽いた蕎麦本来の味を香り

デザート(粒そばわらび餅)&ドリンク
デザートは3~4種類から選べます


これだけのボリュームで1560円
お蕎麦は3種類頂けて、食べ比べが出来るのはなかなかいいなあと思います



その後キルフェボンのケーキをテイクアウトして家で頂きました

上・・・オレンジとチョコレートのタルト
真ん中・・・イチゴのティラミス~ミルクティー風味~
下・・・季節のフルーツタルト(ホワイトチョコレート)


私はイチゴのティラミスを選びました
とっても美味しかったです。
オレンジのタルトを選んだ主人もティラミスが一番美味しかったと言っていました。
ミルクティーをそんなに感じなかったけど、マスカルポーネと生クリームの程よい甘さに、イチゴの酸味とチョコレートのほろ苦さとタルト生地のサクサクがとてもいいバランスでした。
期間限定で1月までしか食べれないみたいなのでもう一度食べたいなあ。


美味しいものを食べてばかりの年末でしたが、とても幸せです。
食べられるって健康な証拠ですよね。
体重は今以上に増えたら困るけれど、来年も健康で美味しいものがたくさん食べられますように!