専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

大阪へ

クリスマスイブに友達と1泊2日で大阪へ。
東京駅でお弁当とそこそこの長旅なのでカフェオレを購入。
先日TVで見たマンゴツリーのガパオを購入。
とっても美味しかったです。
タイ料理を食べに行くと、ガパオを注文することが多いけど、私好みでした。
友達もかなり気に入ったみたいでまた買っちゃいそうとかなり喜んでいました。


連休だからか、冬休み突入だからか、東京駅も新幹線も混んでいました。


今回はのぞみだったので快適です。
むかーし、京都に一人旅した時に、こだまで往復してかなりの時間かかったのでそれ以来こだまは無理になっちゃいました。


大阪に着いて、ホテルにチェックインするのに移動を。
地下鉄の1日券600円を購入。
大阪って、地下鉄が便利なんですね。
色分けされてて乗り換えもラクでした。
東京程路線も多くないからかな。


チェックインしてから、新世界へ行き串カツを頂きました。
てんぐへ。

こちらはメニューが多くなくて、えび、カツ、アスパラ、どて焼をサイダーで頂きました。
こちらのお店は少し衣がぶ厚かったですね。


お店移動してもいいかもねということで、お会計を済まして移動を。
次のお店は入りやすくて、メニューが少し多い所にしようとなり、適当に入りました。
こちらは何を頼んでも1本80円で、小ぶりな仕上がり。
写真はないけど、アスパラ、もも肉、おもち、カツ、えびを頂きました。
安かったけど、なかなか美味しくて満足満足。


今回の旅の目的の場所へ移動。
大阪城ホール。


こちらで平井堅のライブが行われます。
平井堅ファン歴17年程でしょうか。

歌はもちろん好きですが、トークが面白いし、背が高くて、何でも着こなしてしまうルックス。
今回も楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
幸せな時間でした。