専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

大掃除

今年も残すところ3週間程ですね。
年末に向けての掃除を少しずつ始めていました。
カーテンの洗濯は完了。
昨日は主人に1階の窓掃除をお願いして、私はお風呂場のエプロン内部の掃除を。
お風呂場の浴槽や床は定期的に掃除しているけど、エプロン内部の掃除は面倒ですよね。
ここ、結構汚れてるんですよね。


今日はベランダの掃除を。お風呂場の残り湯をバケツに汲んで、2階に運んで、
ブラシでゴシゴシの繰り返し。
緑色のコケみたいなものもあり、洗剤無しでブラシでごしごししたけど、
さっき調べてみたら専用の洗剤もあるみたいですね。
掃除する前に調べれば良かった。そうしたら掃除がもっと楽だっかかも。


大掃除のお陰で腰は痛いし、腕も痛い。
木曜日は整体の予約しているので、タイミング良かった~。
今年最後の体のメンテナンスをお願いしたいと思います!


アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー 1L
アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー 1L
アルタン
BISS Basic