専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

突然やってきた

土曜の朝、それは突然やってきました。
休日出勤する主人のお弁当を作ろうと冷凍庫を空けると様子がおかしい。
もしかして解凍されている?
昨日の夜までは問題なかったし、前兆もなかったのに。
こういうのって突然やってくるんですね。
冷蔵庫には前日の夜作ったカレーやマカロニサラダも入っているし、冷凍庫には冷凍食品を大量に買って来たばかりだし、豚肉の味噌漬けを作って冷凍しておいたのにこのタイミングで・・・


私は友達とランチの予定があったので、夕方に仕事帰りの主人と待ち合わせしてヨドバシカメラへ。
希望は、
・2人家族なので容量はそんなに要らないけど、冷凍庫は大きめ
・日本製
・20万以内

お店の方に相談したら、
・400L超えるものでないと色々な機能が付いていないし、節電対応していない
・400L超えるものは20万超えます
・400L以上で東芝以外は日本製

と。
悩んで悩んで三菱、シャープの2つまで絞りました。
三菱は切れちゃう瞬玲凍、氷点下ストッカーなどが特徴。この機能はとても魅力的。
私の第一候補でしたが、他と比べると見た目のおしゃれ感がなかった。
シャープはどっちもドアで左右どちらからも開けられる。ドアが丈夫で壊れにくい、大地震などが来ても揺れでドアが開いてしまうことがない、冷蔵庫の上の部分に溝がないから掃除が楽など。
シャープは台湾の会社に買収されてしまいその辺が引っかかっていたので、最初は候補から外していたんですが、引越しの予定もあるし、ドアがどちらからも使えるのはとても良魅力的でした。
私はどちらでもいいかなと思ったので、最後は主人の意見を尊重してシャープに決まりました。
予算はオーバーしたけど、少し値引きしてくれました。


決めたのが18時過ぎ。
状況が状況だったので配達は日曜の出来るだけ早い時間でお願いしたら、午前中で手配をしてくれて(無理にお願いをしてくれたみたい)、日曜の朝9時には冷蔵庫が到着して、思っていたよりも早く通常に生活に戻れたのでとても助かりました。
冷蔵庫裏って普段掃除が出来ないので掃除が出来て良かった~。


家電製品って寿命が10年というけど、次は何か壊れるのか。。。