専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

ペーパードライバー

運転免許を取得して20年以上になるんですが、数えるくらいしか運転したことがないんです。
都内に住んでいた時は必要がなかったけど、こちらに引っ越してきて運転できた方がいいなあと感じました。近所にスーパーはあるのでそこまで不便を感じないけど、基本的には車ですね。
脱ペーパードライバー!
思い立ったのが今年の2月位。近所の教習所探しました。
申込みしようと思ったら、どの教習所もGW辺りまでペーパードライバー講習はお休みだって。混み合ってる時期みたいです。
タイミングを逃しました


あれから数カ月・・・


先月から家の車で少しずつ練習を始めてみました。
車幅感覚もつかめないし、大丈夫か私。
いい加減教習所行かないと年が明けてしまうかも。
目標はららぽーと(車で30分位)まで運転して行く事です!