専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

実家&吉祥寺でまったりランチ

久しぶりに実家へ。
1ヵ月位前に帰ってるのにその時と状況が変わってました。
実家のマンションが改修工事をするらしく足場を作ったりしているし、
隣にあった社宅の取り壊し工事が始まっていて、敷地の広さに改めてびっくり。
跡地にはマンションが出来るみたいですね。
家の周辺では工事が幾つも進められていて騒々しいです。


父親からロールキャベツが食べたいとリクエストがあり、日曜日に主人とロールキャベツを作りました。
主人は作った事が無いから作ってみたいと前向きな感じ。
キャベツをはがす作業も、崩れないように煮込むのも最後まで気が抜けないんですよね。
結局何個かは崩れてしまった。
前向きだった主人も、結構大変なんだねと。
巻かないロールキャベツとかもあるみたいだし、そっちでもいいのかもしれないけど、
手間はかかるけどやっぱり私にとっては巻いてあるのがロールキャベツなんですよね。


頼まれた用事で吉祥寺へ。
平日なのに結構人が多くて、いつものランチのお店もほぼ満席。
サラダ、かぼちゃと秋野菜のグラタン、フレンチトースト、ドリンク(写真撮り忘れたけれど)で1200円位でした。ここは美味しい上にコスパがいいんですよね。
単品で頼むと500~700円するドリンクがセットに出来ちゃうんです。
同じメニューが週末だと少し金額アップしちゃうので、平日はやっぱりお得です。
まったり一人ランチ。
こういう時間いいですね。