専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

一日目(後半)

東尋坊の次は永平寺へ。
曹洞宗の大本山で、現在でも曹洞宗の道場、修業の場であるそうです。
規模、雰囲気など、別格な感じがしましたね。


予約していた山中温泉の宿へ。
チェックイン後、アフタヌーンティーを頂きに(プラン込)
目の前の鉄板で焼いてくれました。


その後は温泉へ入り、夕飯までまったり過ごしました。

こういう時間も贅沢です。


夕飯の写真は写真の撮り忘れが多かったので、メニューを。


天婦羅はお代わりが出来るんです。
エビが大好きなのでエビの天ぷらをお代わりしたかったけど、
最初に出てきた天ぷらさえも食べきれなかった。
お料理はどれも美味しかった~。
ただお腹が苦しくて結構残してしまいました・・・


予約してあった貸し切り風呂に入って、その後にまた温泉に入って、一日
だけで3回温泉に入りました。
最低3回は入った方がいいとよく聞くのでノルマ達成。
久しぶりの温泉だったので、気持ちよかったです。さっぱりしたお湯でしたね。


2日目へ続く・・・