専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

石川&福井&富山の旅

日曜から1泊2日で旅行へ。
主人が富山出身で、実家に遊びに行くのを兼ねて石川と福井にも足を延ばしてみました。
一緒によく旅する友達と私は、47都道府県を旅するのが目標(プライベートで1か所でも観光すればOK)
友達は2年位前に既に目標達成
私は、奈良・和歌山・岡山・石川・福井にまだ訪れていなかったんで、今回はそれもあり、石川&福井にまで足を延ばしてみたんです。


奈良って、修学旅行で京都&奈良へ行く人が多かったと思うけれど、
私たちの年は、秋田&青森&岩手だったんですよね。前後は京都&奈良だったので、一年置きだったのかな。
あの時代って、お寺や歴史に興味がなくて正直つまらなかったけど、
今は色々巡るのが楽しいし、注目されている御朱もやっておけば良かったととても後悔しています。
寺社やパワースポット巡りをするようになって15年位かな。
当時は御朱印集めをされている方は年配の方が多かったし、知識もなかったから特別な方が頂けるものと思っていました。
今からでも遅くはないのかな。


旅行の内容はまた書きますね。
では・・・