専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

連休初日

今日から3連休ですが、主人は仕事へ。
予報では雨、朝主人を見送りつつミミの散歩を済ませていたので、まったり過ごしております。
せっかくなのでマドレーヌを作りました。
作るもの好きですが、食べるのが大好きで、お菓子教室やパン教室に通っていましたね。
パン教室は焼き上がる香りが好きで、焼き立てのパンを食べるのが目的でしたが。


結婚を機にお菓子作り復活!(復活というほど作っていませんが・・)
といっても、凝ったものは作らず、ドレーヌ、ガトーショコラ、チーズケーキ、カステラなど混ぜて焼くだけのものなど。
シンプルなお菓子が好きです。

マドレーヌは簡単そうだけど思った仕上がりにならなくて、何度もチャレンジしているけれど、今日も納得のいく仕上がりにならず・・・。
バターがしつこくなくて、昔ながらのややしっとりのマドレーヌが好みです!
好みのマドレーヌが作れるようになるまでチャレンジしてみようと思ってます。