専業主婦のゆるーい生活

40代主婦、バツイチ、再婚して現在主人と犬との生活を送っています。
趣味・・・フラダンス、旅行
仕事・・・パート、派遣の仕事探し中
日々のちょっとした事を綴っていきたいと思います。

お灸

お灸に興味があったけどやり方もよくわからないし、火を使うからちょっと怖いのもあって、少し前にせんねん灸の講座を受けに行ってきました。
火の使わないお灸、煙の出ないお灸、アロマのお灸など色々あるみたいだけど、どちらもコスパがいまひとつ。
私は火も使い、煙も出るタイプのお灸を購入してみました。

即効性はないけれど、気や血行の巡りを良くし、カラダの調子を整えるのがお灸らしいです。
確かにお灸するとぐっすり眠れるので少し続けてみようと思ってます!
これで体質改善できるといいのだけれど。。。